GitLabではまったこと(いじっていたら)


NginxとかいじっていたらなぜかGitLabでWebHookあたりで500を返していた。
それ以外にもコミットグラフとかが500エラーだったので修正を行った。

やったことは以下のコマンドで調べた。

bundle exec rake gitlab:env:info RAILS_ENV=production
bundle exec rake gitlab:check RAILS_ENV=production

まず気づいたことがドメインが変更前のだったので今回いじった設定を反映させた。
config/gitlab.ymlを設定し直した。
あとのエラーがgitのバージョンで怒られていた。
45
gitのバージョンは1.7.12だから大丈夫と思っていたがそうはいかなかった。
そのため、homebrewで新しくgitをインストールして1.8.3.4にしたらエラーは表示されなかった。
それにしても、なぜ急にエラーが出たのだろう?